相続登記の流れ |
|
相続登記の見積ご依頼は、【見積依頼フォーム】から、または電話にてお申込下さい。 |
↓ |
上記必要書類の内、1.被相続人(亡くなられた人)の戸籍謄本1通(被相続人の死亡事項の記載のあるもの)が お手元にあるときは当事務所宛、郵送又はご持参下さい。【地図】 お手元に無いときは、当事務所で取り寄せます。 |
【送付先】 |
〒544-0001 大阪市生野区新今里7丁目8番3号 |
佐野司法書士事務所 |
tel 06-6755-0315 fax 06-6755-0316 |
↓ |
費用のお振り込みをお願い致します。 |
相続登記の為の必要書類を当事務所で取り寄せますので、着手金として 30,000円を事前にお振り込み願います。 |
相続人、登録免許税、その他費用等が確定致しましたら、詳細な費用計算書を連絡させて頂きますので、残金のお振り込みをお願い致します。当然ですが、着手金の3万円は総費用に含み、精算致します。 |
この費用計算書には、これより下段に書いております、諸費用のすべてが含まれておりますので、その他に別途費用が発生することはございません。 |
↓ |
不動産の全部事項証明書(登記簿謄本)の確認 |
書類の作成にあたり、現在時点の不動産の表示・所有者の確認・権利の確認等が必要です。 |
※全部事項証明書取得費用 |
・インターネットでの閲覧又は交換システムによる取得の場合は |
1通につき1,000円(例 土地1、建物1のとき 2,000円) |
・その他の場合は、郵送料がプラスになります。 |
必要書類の取り寄せに掛かる交通費及び郵送料 |
除籍謄本、原戸籍謄本、戸籍謄本 等、1カ所の役所で取得出来ない場合もありますので、その都度の交通費及び郵送料の実費を頂きます。 |